第1回 SPORTS DAY~主催者挨拶~

最終更新: 2月21日

みなさん、


こんにちは。

流山GREAT HAWKS代表の川合です。

私たちは流山市とその近隣の子どもたちにスポーツ(ラグビー)の楽しさを伝えている非営利団体です。


皆さんご存知のとおり、流山市は全国的に見ても人口増加、児童数の増加で有名な街になりました。また、まだまだ自然が残っていることもあり、スポーツができる環境は揃っています。


一方で、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、年度初めも学校には思うように通学できず、運動会も中止する学校が多かったと記憶しています。


現在は真冬の寒さも落ち着き、春の訪れを感じながら新しい年度に向けた準備も始まっていることと思います。


振り返ってみると、果たして子どもたちは めいいっぱいカラダを動かせていたでしょうか。

このまま子どもたちが年度末を迎え、新学級へと進級していくことに私たちは疑問を抱きました。


・スポーツを通じて子どもたちの笑顔をもっと増やしたい。

・子どもたちがおもいっきり楽しく、カラダを動かす機会を作りたい。

・学区を越えた交流の場を作りたい。

これらが私たちの目標です。


当然ですが、子どもたちが思いっきりカラダを動かす手段はラグビーだけではありません。


上記の背景から、この度、『運動会』(第1回 SPORTS DAY)を開催させて頂きます。

(※来年度以降も同時期に実施を予定しております。)


流山市教育委員会の皆さまにもこの活動に対して後援を頂きました。また、流山市スポーツ推進委員協議会の皆さまにもご協力を頂く運びとなりました。


小学校関係者の皆さまが企画されるような大規模で華々しい運動会は開催できず、また、新型コロナウイルス感染予防のため90分という短い時間、50名という人数制限はございますが、子どもたちにたくさんカラダを動かしてもらえるよう精一杯やらせて頂きます。


子どもたちが一所懸命に頑張る姿、子どもたちの笑顔をみて、私たち大人も元気をもらいませんか。

私たちの街、流山を一緒に盛り上げていきましょう!


この『運動会』が子どもたちにとって楽しい一時になることを願っております。





流山GREAT HAWKS

代表 川合 毅

147回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

Copyright 2021 NAGAREYAMA GREAT HAWKS. All rights reserved.

  • Twitter