top of page

『ながれやまスポーツフェスタ2021』withNECグリーンロケッツ東葛



【#スポーツするなら流山市】  4年連続人口増加率全国1位、最近アド街にも取り上げられた流山市の有名なキャッチコピーは「母になるなら流山市」だ。


このコピーに魅かれ、流山市で父母になった世代がたくさんいる。


もちろん、流山市では子どもの数も半端なく増えている。(たしかなデータを見たわけではないが)児童数で全国一位、二位の小学校が流山市にあり、その小学校の距離は2kmほどしか離れていないのだ。近くに、小学校が新設されたにも関わらずだ。

さて、この街で子ども達は存分にカラダを動かせているだろうか? もちろん、動かせていないなんて思ってはいない。自然豊かな公園、森、が多数あるし、休日には、その公園で遊ぶ子どもたちはたくさんいるし、たくさんの笑顔で溢れている。 しかし、もっともっと"思いっきりカラダを動かす"機会や場所を作ってあげたい。その楽しさを感じて欲しい。 スポーツに触れ、スポーツの楽しさを知って欲しい。

そのような想いを持ちながら、流山GREAT HAMKSは「子どもたちにラグビーの楽しさを届け」、「ラグビーを通じて笑顔になれる」ような活動をしています。 私たちは、市の名コピーに続き「#スポーツするなら流山市」と言える環境を作っていきたいと思っています🏉🦅‼️ そんな中、素晴らしいイベントが開催されます↓

----- 12/11(土)に「ながれやまスポーツフェスタ2021」が開催されます‼️ 流山市教育委員会が主催するこちらのイベントですが、午前中のメインイベントは、何と"ラグビー体験会"で、"NECグリーンロケッツ東葛"の選手数名が参加予定(調整中)です🏉‼️ 流山市ラグビーフットボール協会はもちろん、流山GREAT HAWKSのコーチ陣もサポートに入ります^ ^

詳細はチラシをご確認いただければと思いますが、 ・5歳〜小学校6年生が対象 ・定員100名 と、人気イベントになりそうです。

という事で、ご興味のある方はぜひお申込み下さい📩😊 申込み先の流山市スポーツ振興課のメールアドレスは、こちらです✉️ →sports@city.nagareyama.chiba.jp

流山ラグビークラブGREAT HAWKSのコーチ陣もサポートに入る予定です^ ^ みんなで、ラグビーを楽しみましょう♪ ※最後に、このイベントの関係者の皆様には、心から感謝しております。引き続き、よろしくお願いいたします!

閲覧数:92回0件のコメント

Comentarios


bottom of page